FAQよくあるご質問
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- よくある質問
お客様からよくお問い合わせいただく内容をQ&A形式でまとめております。
以下の内容以外に保険についてのご質問がございましたら、お電話にてお気軽にお問い合わせください。
- ゲインについて
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株式会社ゲインってどんな会社ですか?
生命保険と損害保険を取り扱う保険代理店であり、訪問によるご相談の拠点を全国に展開中です。
また、岐阜県内では来店型ショップ「保険クリニック」を運営しております。 -
保険会社とは何が違うのですか?
複数の保険会社の商品からお客様に最適な商品をお選びいただける点が大きく異なります。
また、保険種類ごとに自由に保険会社を組み合わせること(例:医療保険はA社、がん保険はB社など)ができます。 -
どんな保険商品を取り扱っていますか?
医療保険、がん保険、生命保険、個人年金保険、自動車保険、火災保険など幅広くお取り扱いがございます。
個人向け保険のみならず、法人向け保険も取り扱いしています。 -
どうして保険相談は無料なんですか?
当社は保険代理店のため、保険会社からの契約手数料等で会社を運営しています。
お客様からの相談料は一切ただいておりませんので、何度でもご相談ください。 -
認定代理店とはなんですか?
生命保険協会により、調査を希望した生命保険乗合代理店を以下4つの視点で調査・評価し、「業務品質評価基準」の基本項目を全て達成した代理店のことです。- 契約時の対応が適切に行われている
- 契約時のアフターフォローが充実している
- お客さまの個人情報の管理ができている
- 健全な経営・起業活動が行われている
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- ご相談について
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どんなことが相談できますか?
新たな保険へのご加入の相談はもちろん、ご加入中の保障(補償)内容の確認や見直しから資産形成にいたるまで、保険を中心としたマネープラン全般のご相談が可能です。 -
相談の時間はどれくらいかかりますか?
ご相談内容により異なりますが、1回の相談時間は平均約1時間~2時間となっております。
お客様のご都合に合わせて30分程度からご相談いただくことも可能ですので、お気軽にお申し出ください。 -
一度相談したらしつこい勧誘をされないですか?
しつこい勧誘、強引な勧誘などは一切いたしません。
当社は金融庁の「お客様本位の業務運営」という指針に沿って、お客様の必要に応じた保険をお選びいただくお手伝いをいたします。 -
保険相談はどこで行うのですか?
店舗や事務所でのご相談に加え、お客様のご自宅や勤務先などへ訪問することも可能です。
もちろん、その際の相談料や交通費は一切いただいておりませんのでご安心ください。 -
子供と一緒でも相談できますか?
もちろん可能です。店舗によってはキッズスペースをご用意しておりますので、小さなお子様連れのお客様でも安心してご相談いただけます。
外出が困難な方は訪問相談も対応いたしますので、一度お問い合わせください。 -
今、加入中の保険内容が分からないけど、説明を聞くだけでもいいですか?
現在の保障(補償)内容を確認するだけでも結構です。
最新の保険の良い点などをお客様の現状に照らし合わせてご説明させていただきます。 -
相談したら必ず保険に契約しないといけませんか?
そのようなことは一切ございません。
ご加入中の保険がお客様にとって最適であれば、丁寧にご説明し、継続することをおすすめしております。 -
保険の知識がまったくないけど大丈夫でしょうか?
大丈夫です。
当社では経験豊富な担当者が保険の基本から丁寧にご説明いたしますので、初めてでもお気軽にご相談いただけます。 -
代理店や担当者に都合の良い保険を勧められたりしませんか?
病歴などによりご提案できる保険商品が限定的になる可能性はございますが、基本的にお客様のご要望をお伺いしたうえで、複数のプランをご提案します。 -
保険相談をするおすすめのタイミングはありますか?
保険の新規加入や見直しはライフスタイルに変化があったときにすることをおすすめしています。
また保障(補償)内容の確認や保険料が高いと感じたときなど、保険に疑問がある場合はいつでもお気軽にお問い合わせください。
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- 保険の内容について
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どれくらいの保障(補償)があれば安心できますか?
お客様の家族構成やライフプラン、経済状況などにより異なります。
お客様一人ひとりの価値観やご要望に合わせてご案内させていただきます。 -
持病があっても生命保険に加入できますか?
持病や既往症のある方でも加入しやすい保険商品をご用意しております。
詳しくはご相談の際にご案内させていただきます。 -
保険会社に直接加入するよりも保険料が高くなったりしませんか?
同じ保障(補償)内容・保険商品であれば、どこで加入しても保険料は一切変わりません。
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- ご契約後について
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入院することになりました…どうすればいいですか?
当社にご連絡いただければ、ご契約中の保険会社にまとめて必要書類を手配いたします。
また、書類の書き方が分からない場合も丁寧にご説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。 -
控除証明書が届かないのですが…
保険会社、保険商品、契約日などにより届く時期が異なります。
当社にご連絡いただければ、再発行のお手続きが可能です。 -
結婚したので、名義変更などの手続をしたい場合はどうすればいいですか?
当社にご連絡いただければ、ご契約中の保険会社にまとめて必要書類を手配いたします。
書類の書き方が分からない場合も丁寧にご説明させていただきます。 -
保障(補償)の内容を忘れてしまったのですが…
何度でもご説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
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